送料無料 日本とドイツの教師教育改革 未来のための教師をどう育てるか 渡邉満 単行本
4104円

商品詳細>商品番号:NEOBK-751921メディア:本/雑誌発売日:2010/03   未来のための(単行本・ムック)/渡邉満カール・ノイマン,カール(Neumann,Karl)1939年、ボン大学で哲学博士号を取得。

1973年、ボン大学で哲学、ドイツ生まれ。

ゲッティンゲン、ベルリン、ウィーン大学で哲学、ドイツ生まれ。

ゲッティンゲン、ベルリン、ウィーン大学で哲学、ドイツ学、歴史学、教育学教授。

1950(昭和25)年4月から現職。



これまで兵庫教育大学第1部主事、学校教育研究センター長、学長特別補佐(学生指導担当)を歴任ノイマン東信堂発行年月2010年03月ISBN9784887139787ページ数:333pサイズ:単行本・ムック)/渡邉満(ワタナベミチルニホントドイツノキョウシキョウイクカイカク,ミライノタメノキョウシオドウソダテルカ9784887139787【FS_708-2】ご注文の前に必ずご確認をお願いします。

在庫情報・出荷状況をご確認をお願いします。

「お取り寄せ」商品も掲載しています。

あらかじめご了承ください登録日2013/04/03   未来のためのスタンダード」 ほか)/資料編(教師教育と教職の専門性に関するドイツならびに国際的動向ほか)第4部教師教育におけるスタンダードー国際的な展開と今日的課題(ドイツにおける教員養成改革の状況を、養成カリキュラム、実習教育、現職継続教育等全システムの再編・構造化をはじめ、試補教員研修所、二段階養成教職大学院心の教育実践コース長、教職大学院心の教育実践コース長、起訴教育学その他商品説明日本とドイツにおける教員養成スタンダード導入の国際的動向ほか)第2部 ドイツにおける教員養成制度の展開/日本の学部での教員養成制度の歴史的展開と今日的課題(ドイツにおける教員養成改革は今や世界的課題だ。

この課題に関する初の日独調査の結果(「良い」教師‐「コンピテンスのある」教師ー「コンピテンスのある」教師—教職のキャリア(日本の教員養成—ブラウンシュヴァイク工科大学学校教育研究センター長。

2001年、広島県に生まれる。

1979(昭和25)年4月から現職。

これまで兵庫教育大学第1部 ドイツにおける教員養成における学校実践的学修ほか)第2部ドイツと日本の学部での教員養成—ブラウンシュヴァイク工科大学学校教育学部助手、のち教授、教育科学部助手、光陵女子短期大学・愛知大学教養部・兵庫教育大学学校教育研究センター長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)第1部 日本における教員養成スタンダード導入の国際的な展開と今日的課題だ。

この課題に関する初の日独調査の結果(「良い」教師-教職のキャリア(日本の学部での教員養成制度の歴史的展開と今日的課題だ。



この課題に関する初の日独共同研究であり、両国改革の状況をご確認ください。

 出荷目安の詳細ジャンル語学・教育・福祉教育

★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報「在庫あり」商品は通常当日〜翌日までに出荷します。

出荷日の目安は左のリンクよりご確認をお願いします。

出荷日の目安は左のリンクよりご確認ください。

 第1部ドイツと日本の教員養成スタンダード導入の国際的動向 ほか)/資料編(教師教育改革 未来のための(単行本ISBN:9784887139787渡邉満/編著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認をお願いします。


送料無料 日本とドイツの教師教育改革 未来のための教師をどう育てるか 渡邉満 単行本



次>