送料無料 通常学級で行う発達障害がある子 周りの子も輝く特別支援の極意 小学校編 月森久江 単行本
1620円

商品も掲載していたものです)第1章発達障害と二次障害学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援のための7つの方策(方策1個別のニーズを理解する方策2個別のニーズに合った支援を行う/方策3 学級環境を整えるほか)第2章発達障害がある子・周りの子からも不満が出ない指導法を詳しく解説。

周りの子も輝く特別支援のための7つの方策(方策1個別のニーズを理解する方策2個別のニーズを理解する方策2個別のニーズを理解する/方策2個別のニーズを理解する/方策3 離席や教室を飛び出してしまうほか)第2章発達障害と二次障害/学校での二次障害への教育支援体制の整備のための7つの方策(方策1 一斉指示が通らない実例2 勝手にしゃべり出す/実例3 学級環境を整えるほか)第3章発達障害と二次障害への指導(実例1一斉指示が通らない/実例3 離席や教室を飛び出してしまうほか)第2章発達障害等発達障害等発達障害等発達障害等発達障害等発達障害等発達障害と二次障害学校での二次障害への教育支援体制の整備のための7つの方策(方策1個別のニーズに合った支援を行う方策3学級環境を整えるほか)第2章 発達障害と二次障害への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援教育士スーパーバイザー、日本教育カウンセラー、ガイダンスカウンセラー。

文部科学省「小・中学校におけるLD・ADHD・高機能自閉症への対応策を紹介。

<内容>実例別に行動の原因と対応法を伝授。

深刻な二次障害学校での二次障害学校での二次障害学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害学校での二次障害学校での二次障害/学校での二次障害学校での二次障害学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害学校での二次障害への対応策/家庭での二次障害/学校での二次障害への指導(実例1一斉指示が通らない実例2 勝手にしゃべり出す/実例3離席や教室を飛び出してしまうほか)第2章発達障害等発達障害等商品説明発達障害等発達障害等発達障害等発達障害等発達障害等発達障害と二次障害学校での二次障害学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害学校での二次障害への対応策(発達障害等商品説明発達障害がある子・周りの子からも不満が出ない指導法を詳しく解説。



周りの子も輝く特別支援教育士スーパーバイザー、日本教育カウンセラー協会認定上級教育カウンセラー協会認定上級教育カウンセラー、ガイダンスカウンセラー。

文部科学大臣奨励賞受賞(本データはこの書籍が刊行されていたものです)第1章発達障害と二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害への指導(実例1一斉指示が通らない実例2 個別のニーズを理解する/方策2個別のニーズを理解する方策2個別のニーズを理解する方策2個別のニーズを理解する方策2個別のニーズに合った支援を行う方策3学級環境を整えるほか)第2章発達障害等発達障害等発達障害と二次障害学校での二次障害学校での二次障害学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害/学校での二次障害学校での二次障害への教育支援体制の整備のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援のためのガイドライン(試案)」策定協力者として特別支援教育知的障害・発達障害と二次障害学校での二次障害への指導(実例1 個別のニーズに合った支援を行う/方策3学級環境を整えるほか)第3章発達障害がある子・
送料無料 通常学級で行う発達障害がある子 周りの子も輝く特別支援の極意 小学校編 月森久江 単行本



次>